けもフレ難民キャンプ

けものフレンズの放送は終わってしまいましたが、難民のために後続情報を載せていきます。

けものフレンズと東武動物公園のコラボ企画、今週末よりスタート

けものフレンズ」と、東武動物公園(埼玉県南埼玉郡)のコラボ企画、

『とうぶフレンズに会いに行くのだ!』

 

今週末、4月22日(土)から6月25日(日)まで開催されます。

f:id:ad01wli:20170418120019j:plain

www.tobuzoo.com

 

アニマルガールのパネル展示やオリジナルグッズの販売、

 

けものフレンズ」内で動物の解説をしてくれた飼育係のおにいさん、おねえさんたちの声による動物ガイド、

 

そしてアライさん(小野早稀さん)の声による園内放送などが企画されています。

 

 

アライさんの園内放送(約1分、1日数回放送)

 

アライさんの出番なのだ!

 

開催期間(4月22日~6月25日)中全日、アライグマのアライさん(CV:小野早稀さん)による園内放送がかかります。

 

東武動物公園の紹介やコラボ内容を紹介してくれるとのこと。

 

26体(+α)のアニマルガールがお出迎え

 

飼育されている動物に即した、全長約60cmのアニマルガールのパネルが、園内26ヶ所(動物展示場各所およびその周辺)に展示されます。

 

展示されるアニマルガールは以下の面々な様子。

f:id:ad01wli:20170418115429j:plain

 *1

 

サーバルフェネックは飼育されていないので入っていませんが、

「フレンズを探しに遊園地に出没するかも!?」

とのことですので、どこかに展示されそうな感じです!

 

オリジナル缶バッジの販売(全6種・各300円)

 

ラインナップは以下の6種。

1.コツメカワウソ
2.アメリカビーバー
3.ライオン
4.ワシミミズク
5.アミメキリン
6.ヒグマ

f:id:ad01wli:20170418115433j:plain

 *2


1人につき1種類2個まで、という制限はついていますが、

4月22日~なくなり次第終了、という不穏な書かれ方なので、コラボ序盤で売り切れてしまうかもしれません…。

 

(新宿のけもフレSHOPの惨状も聞くので…)

 

あと仕方ないのですが、ミミちゃん助手がいるならコノハ博士も欲しかったのです。

 

 

園内、『ふれあいショップ「わとと」』営業時間 10:00~16:00

で販売されるとのことなので、入場したらまず購入しておくのです。

 

「わとと」さんは西ゲート(駐車場側)から入場した方が近そうですよ。

 

われわれは賢いので。

 

 

飼育係のおにいさん、おねえさんのフレンズガイド

 

アニメの中で解説をしてくれたおにいさん、おねえさんによる音声ガイドが開催されます。

 

開催日は4月22日(土)、5月13日(土)、6月10日(土)の3日のみ。

 

ガイドは各、約10分。

予定されているスケジュールは

 

くどうおねえさんのカワウソガイド 13:00~


やまかみおにいさんのキリンガイド 13:45~


きたはまおにいさんのライオンガイド 14:30~


いたくらおにいさんのヒグマガイド 15:30~

 

とみおかおにいさんのビーバーガイド 17:00~


動物の健康状態や天候によっては中止の場合あり。

 

です。

 

けものフレンズ」を通して、動物園の枠を超えて協力の輪ができているのは素敵ですね。

 

3,000台の駐車場もありますので、足を伸ばせる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

(ただし、どのくらい混むのかわからないですね…

 特にGW期間中は道も駐車場も混んでしまうでしょうから、公共交通機関で早めに行く方がいいかもしれません。)