けもフレ難民キャンプ

けものフレンズの放送は終わってしまいましたが、難民のために後続情報を載せていきます。

熊本の動物を救え!寄付金つきけもフレクッキーの発売が決定

熊本地震の被害を受け休園(平成29年2月25日から土・日・祝日のみ部分開園)中の

熊本市動植物園と、「けものフレンズ」のコラボが決定しました。

 

寄付金付きのオリジナルクッキーを販売するとのことで、5月ゴールデン・ウィークの発売を予定しています。

 

クッキーのパッケージはシークレットを含め全5種類。

 

ん?シークレットということは買うまで中身がわからないというやつかな??;

とりあえずロイヤルペンギンが含まれていることは発表されました。

5種類、どういったチョイスになっていますかね?

 

オリジナルクッキーの売上の一部は熊本市動植物園に寄付されます。


地震の影響で閉園していますが、当然ながら動物たちの世話、食事代はずっとかかるわけで、収入がなければ動物たちの生命にも関わってくるでしょう。

 

コラボ企画はけもフレ人気に便乗していると思われることもあるでしょうが、動植物園の中の人にとってはワラをもすがる思いもあるかもしれません。


けものフレンズ」でどうぶつたちに触れたファンが、限定パッケージのクッキーを買って、動物たちの生命を救えるなら…それはなかなかいい循環なんじゃないかな、なんて個人的には思います。

 

オリジナルクッキーは清正製菓の公式サイトでも売り出される予定、ということで、「熊本までは行けないよ~」というフレンズでも支援できるようです。


もちろん、熊本市動植物園まで足を伸ばせるフレンズは開園日に訪れて動物たちに触れて楽しみ、クッキーも買ってくるっていうのが一番支援になりますね。