けもフレ難民キャンプ

けものフレンズの放送は終わってしまいましたが、難民のために後続情報を載せていきます。

タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!


14日、「Mステ」こと、テレビ朝日系「ミュージックステーション」で「けものフレンズ」のユニット、「どうぶつビスケッツ×PPP」が初登場しました。

 

ラブライブ!のμ’sなども出演したことのある同番組ですが、深夜アニメの声優ユニットが登場するのは極めて珍しいことです。(局も違うし…)

 

欅坂さんやSexy Zoneさんのファンの方たちは、というか一般的なお茶の間はどんな反応だったんでしょうね?^^;

 

この日は、クレヨンしんちゃんの映画主題歌…はいつものことでわかりますが、倉木麻衣さんがコナンくんの映画主題歌を歌ったりと、かなりアニメ(しかも他局含め)寄りのカオス構成。

 

けものフレンズとタモさんの絡みもあるの?と気になっていましたが、

サーバルちゃん(尾崎さん)が

タモリさんは動物で似ていると言われたことはありますか」

と聞くと

タモさんは「イグアナかな」と回答w

 

すかさず

「すっごーい!タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」

とぶっこんでくる素晴らしい流れでしたw

 

肝心の曲はもちろん「ようこそジャパリパークへ」。
オリコンも最高18位まで行ったそうですね。

 

番組では

「ここはジャパリパークだよ」を

「ここはミュージックステーションだよ」

とアレンジして披露。

 

「アライさんにおまかせなのだ!」

も聞かせてくれましたw

 

アニサマにもけものフレンズの出演が発表され、まだまだ楽曲を楽しめそうですね!